ザイケイちゃんの脳みそ

罪刑法廷主義ちゃんの日々思ったことを書き留める脳みそです。

デフォルトを上げる

自分はぼっちで、負け犬だと思っている

10年続けたテニスで上の大会に上がれたことはないし、高校まで友達だと呼べる人はいなかった(ぼっちなのは色々な原因があると思われるがここでは置いておく)

 

初戦敗退で他のやつを応援したり、弁当を一緒に食べる人がいなくて、真っ暗な部屋でひとり泣くのが自分のデフォルト

 

勝ちたければ、ぼっちで泣きたくなければ、そのデフォルトを上げるべきなのではないかと思う

デフォルトというのは、自分の、意識しなくても落ち着く位置ということだ

自分の歩くスピードと言い換えてもいい

 

歩いていても勝てる/友達ができる人

それに対して自分は全力で走らないとそれが出来ない

能力や経験値が足りないのだ

 

デフォルトを上げるとは、基礎体力を上げること

勝つ/友達がいる状態を、自分の「普通」にすることだ

 

そうしてデフォルトを上げていけば、全力疾走と同じスピードが歩くことで出せるようになるんじゃないだろうか

 

まとまりなくなったのでここで終わります