ザイケイちゃんの脳みそ

罪刑法廷主義ちゃんの日々思ったことを書き留める脳みそです。

溺れる

プールに行きたい

シャワー室の中でそう思った

共同のシャワー室の中には棚がなくて、床に置いたシャンプーを取ろうとした

花粉症でつまった鼻の奥がつんとした

なつかしい?

そのとき急に溺れそうになった

プールだ

プールで水が鼻に入ったんだ

クロールで25mを泳ぐ

ターンをする

そのとき鼻の奥がつんとするのだ

そしてそのまままたクロールして

端についたときには息も絶え絶え

溺れそうになりながら地上に上がる

鼻はつーんとしたままだ

顔を上げて天井をみて

鼻をつまむと電灯が見えて

いっぱいホコリ積もってるな

そのうちだんだんおさまっていって

前を向いたら白いかべ

そうだ、ここはシャワー室だ

なんだか無性につらくなった

 

一部屋4人の寮生活

息継ぎ出来ないこの生活で

いつか溺れてしまうだろう

 

水の味がする