ザイケイちゃんの脳みそ

罪刑法廷主義ちゃんの日々思ったことを書き留める脳みそです。

語彙力という手足

「教育とは語彙力である」

本屋に行ったとき目についたこの言葉がずっと頭に残っている

語彙力っていうのは、現実世界でいう、筋力だったり柔軟性だったり、体を自由に動かすちからだとおもう

最近ダンサーさんと一緒に何かをする機会が多く、彼らの身体の選択肢の多さに驚く

彼らは的確に見せたい身体をつくり、イメージ通りの動きをして、怪我をすることだってない

言葉を的確にあやつる人と彼らはいつもかぶって見えるのだ

ダンサーさんは美しい

語彙力のある人もまた美しい

ああいう人間になりたいなあと思った