ザイケイちゃんの脳みそ

罪刑法廷主義ちゃんの日々思ったことを書き留める脳みそです。

がんばれない

わたしは、がんばるのが苦手だ

 

「がんばる」という、自分に負荷のかかる状態に身を置くのが苦手だ

 

でも、「がんばる」ことをしないことで、わたしの心臓には、罪悪感の剣がぶっすりと刺さりぬけなくなる

 

そのせいで、わたしの心臓は動くたびに軋み、血がふきでる

 

罪悪感の剣を抜くためには「がんばる」しかない

 

「がんばる」ためにはがんばらなければならない

「がんばる」と、剣が刺さったままのわたしの心臓はさらに軋み、胸がいたくなる

 

だからわたしはがんばれない

 

がんばれば楽になるのがわかっていても

がんばったときの痛みがつらいから

 

そうしてわたしの心臓は黒ひげ危機一発みたいになりながら

軋んで血をふきだしながら

動いている