ザイケイちゃんの脳みそ

罪刑法廷主義ちゃんの日々思ったことを書き留める脳みそです。

オリジナリティなどないけれど

オリジナリティなど存在しないと言う
現状の組み合わせでオリジナリティを作るのだと


でもよく考えたら気づいた

 

私たちが使ってるこの言葉にだって微塵もオリジナリティなんてないじゃないか


オリジナリティの微塵もないこの言葉を組み合わせて、オリジナリティを生み出しているんじゃないか


私たちの存在のもととなるこの体だって、オリジナリティなんて微塵もないじゃないか


私たちは普遍性でできている!!!


そう思えば、自分が平凡なことなんて、微塵もきにならない


オリジナリティなど微塵もないこの平凡な存在から、オリジナリティを生み出せばいいのだ!


みんなそうなんだ!

 


ああ
ゼロから立ち上がることのたのしさよ

 


平凡からからだで、非凡として立ち上がって、特別へあるいていくのだ!