ザイケイちゃんの脳みそ

罪刑法廷主義ちゃんの日々思ったことを書き留める脳みそです。

ゆとり世代と読書

ゆとりでも本を読むのは大切だとおもった

 

本を読んでる同級生のほうがゆとり世代ッ!ってかんじが少ない気がする
f:id:zaikeichan:20161227225059j:image

 

でも、本をよく読む人、読まない人には家庭環境の差もあるかもしれないし、一概にゆとり感と読書習慣に相関性を見いだすのは難しいと思うな

そういう、集団のバイアス(偏り)があるとおもうし

 

だれか、読書習慣のないゆとりをいっぱいあつめて、本を読ませた群と読ませてない群の二群間試験をしてみてくれないかなあー、

 

実験の真のエンドポイントは「これだからゆとりは~、と目上の人から罵られないかどうか」とか?

なんちゃって

仮のエンドポイントなら、IQとかでいい気がするな

 

 

IQって、結局、法則性を見出だすちから、だから、想像力?相手を自分に当てはめて考えるとか、そういうちから?だと思う

 

ゆとりって、そういう、IQが低い人、想像力が足りない人がよくそうやって罵られてる気がする、ゆとり

 

かわいい。

ゆとりって考えた人天才だーメタメッセージも言葉の意味も全部「ゆとり」って感じだー!

 

あれ?はなしがどっかいっちゃた

 

ゆとりっぽいね

 

 

ふふふ

 

readman.jp